前の記事 » 
次の記事 » 

中津市カフェ開業内装工事のご相談は大分内装センターにお任せください

公開日:2022/09/22

中津 カフェ開業内装工事中津市でカフェ開業の内装工事なら飲食店開業の内装工事経験豊富な大分内装センターにお任せください。





中津でcafeの開業内装工事のことなら

中津市でカフェをオープンさせるにあたって
どこから手を付ければ良いのか?

初めての飲食店オーナーになる方にとっては
最初から知らないことばかりで、すごく大変だと思います。

カフェ開業を予定しているけど不安を抱えているオーナーさんにとって
少しでもお役に立てればと思いますので
引き続き読み進めていただけると嬉しいです。

まずは物件選びからスタートです

これはもう
誰しもが思うことですよね、

よし!
カフェをオープンするぞ!!ってなったら

何処でカフェをオープンさせるのか? これが始まりだと思います。

自分の理想の物件を求めて
インターネットで調べたり、不動産会社をひたすら訪ねたり
知人に聞いてみたり、情報収集はとても大変です。

ここで右往左往して、無駄な時間を費やさないように
アドバイスするとしたら

まずは思いつくことから書いていきますので
優先順位はある程度アバウトで行きますね。

では最初に
店への通勤に支障は無いか?ってことです。
自宅から店へのアクセスは問題ないですか?
自転車やバイクで通勤を考えていても雨の日はどうしますか?
大丈夫ですか?
車通勤の場合は、お客さんの駐車スペースは確保できますか?
遠すぎず近ずぎず、程よい距離が望ましいですね。

で、次は
家賃は適正か?です。
先程の話とつながっていきますが、通勤のアクセスが良いって事は
それなりに栄えている場所が想像出来ますね。

ってなると、人が集まりやすいですから、家賃はそこそこ高い可能性がありますね。

家賃は固定費ですから
必ずかかってくるお金です。

そことの兼ね合いがありますので、しっかりと支払える家賃の上限を決めて
行くと、無駄な時間を使うことも無いですよ。

で次に物件の状態はどうか?ですね。
これもずっと話がつながっています。
古くて汚いくて、人通りが少ない場所での物件は安いです。
けど、古くて汚いから内装にお金がかかってしまいますし
人通りが少ないなら、集客にも苦労するかもしれませんね。

このあたりを踏まえて
物件探し頑張ってください。

めぼしいテナントが決まったら

ようやく努力の甲斐あって見つけたテナントを
カフェとして改装する必要がありますね。

なので
DIYをしないのであれば、そこは飲食店開業内装工事のプロに依頼する事になりますが

内装会社ならどこでも良いわけではありません
ここはとても大切なところですから
しっかりと吟味する必要があります。

例えば、あなたの気持ちからすれば
物件取得の費用だけでも、数十万初期費用がかかるので
できるだけ内装工事の予算は抑えたいところですよね。

だから、どうするか?

きっとあなたは、インターネットで
中津でカフェを開業するための飲食店の内装工事をしてくれる
内装会社を調べるでしょう。

そこで、いくつかヒットした内装会社に連絡すると思いますが
ここでもいくつか注意と言うかコツが必要です。

まず、これは最大限に一番声を大にして伝えたいことですが

広告に騙されないでください

中津 飲食店開業 内装業者 これ
知らない人たくさんいるんですが
何かを検索して一番上に表示される会社や商品が一番売れていて
一番良いって思っていませんか?

実はそれ
半分正解で半分アウトです。

この写真を見てください。

検索窓の下に来ているのは
すべて「広告」って出ていますよね。

これは文字通り、企業がGoogleに上位表示されたいために
広告費を支払っているから一番上に出てきているだけなのです。

だから、こういった商品や企業は
一番売れているからとか、一番人気があるからとか
一番安心な内装会社だから一番上に表示されているのでは無いってことです。

これはほんとに覚えておいてください。

騙されてはいけません。

次にダメなことは
見積比較サイトですね。
全国対応とか、内装工事の会社を紹介するとか
そういったサイトはろくなことが起きません。

こういった相見積もりサイトや紹介サイトは
売れない工事店を参加に入れて、加盟金をとったり
紹介したら、そこから紹介料をもらったりしているだけのサイト運営なんです。

つまり、会社自体内装工事のプロでは無いし
担当者が工事にやってくる事は一度もありません。

それでも、あなたはこういった闇サイトに
カフェの内装工事依頼したいですか?

あなたにとってホントに良い内装会社を見つけるには
やはりインターネットを活用することが一番かと思います。

その場合の判断基準としては

 
・社長の顔がしっかりと出ている
・施工事例が実際の工事内容である
※素材写真では無い
・連絡先が携帯番号の会社では無い事
・広告では無い
・仕事へのポリシーが感じられる事が書いている
・代表者や社長の人柄が見えるか?
最低でもこのくらいは必要かと思います。

この中で一番重要なのは
社長の人となりが見える事だと私は思います。

なので、私はYouTubeで喋りますし
テレビの企画のお話を頂いたときでも、以来を受けています。

今、この文章書きながら思ったのですが

大分県中津市で素敵なカフェをオープンする準備として
ここまで書いてきた事を意識するだけで

ほぼ、あなたのカフェは成功に走っていると思います。


だって

何処で開業するか?


そして


だれに工事をしてもらうか?

この重要な2つをクリア出来たら
もうほぼ大丈夫なはずです。

って事をさっき思いつきましたから
今日のところは、ここまでにしておきます。

今後、この大分内装センターのブログでは
飲食店開業のオーナー様に向けて

有益な情報が発信出来るように、飲食店開業の内装工事事例や
カフェをオープンするためのノウハウなども随時発信してきますので

これからも
大分内装センターのブログを楽しみにお待ちいただけますと
嬉しいです。

中津市でカフェ開業のご相談はコチラから

☞大分内装センターの公式ホームページはコチラ

 

同じカテゴリの記事を読む   カフェ, 飲食店  

マンションや店舗のリフォーム
内装専門の大分内装センターへお任せ下さい!!

内装工事、リフォームの詳細はこちら(公式HPへ)

空気もキレイにするエコカラットはこちら

飲食店の新規開店・内装工事やデザインならこちら

整骨院・整体院など治療院の新規開業・内装工事やデザインはこちら

ダンススタジオやヨガ教室など新規開店・内装工事やデザインならこちら

無料相談0120-713-504(ないそう こうじ)
※受付時間:月~日 8時~20時

お問い合わせの際は「ブログを見て」とお伝えください

サブコンテンツ

このページの先頭へ