大分市の中古マンション壁紙張替えの事なら安心価格の大分内装センターにお任せください

公開日:2023/02/14
大分 壁紙張替え御者大分市で中古マンションを購入したら、入居前にお部屋の壁紙をきれいにしてから引っ越しをしたいですよね。引越し前に壁紙をきれいに張り替える事で得られるメリットご存知ですか?






工事代金が安く済みます

大分市内で中古マンションを購入

中古の物件なので
流石に全てが新品同様とは行きませんよね。

前の入居者が
どれだけの生活スタイルだったかにも
よりますし

築年数にもよります。

安くない費用を掛けて
購入したマンションですから
なるべく生活もきれいな空間で過ごしたいですよね。

なので

中古マンションを購入したら壁紙を張り替えることをおすすめします

そして
入居前に壁紙を張り替える事で
得られるメリットとしては

工事代金が安く成るのです。
一体何と比べて安くなるのか?

良い質問です^^

それは

在宅工事には手間が掛かるからです

在宅工事とは
住居者が生活している状況の中
工事を行うことを言います。

なぜ在宅中だと手間がかかるのか?

それはですね

壁紙張替え工事をするために
障害物が多すぎるからなんですよ
同じ面積の壁紙を張り替えることには
変わりないのですが

 

家具や荷物移動や養生が必要な
在宅工事は、なにも荷物がない空室状態の工事とは
職人さんのかける手間が違ってくるんです
家具移動も養生も必要ない
なにもない状況の中で壁紙を張り替える事が
一番良いのです。

つまり
荷物移動費用
養生費
が必要なくなります。

それにも増して
荷物移動や養生

そして、それら障害物がある為に
空室状態よりも、数日工事期間が伸びてしまうのです。

数日工事日数が伸びるって事は
それだけ、人件費が必要になってくるってことですし

荷物移動の為に
人材も必要になってきますからね。

そこに住むお客さんだって
食器棚の食器のお片付けや

衣類や小物類など
事前のお片付けもとても大変になります。

そういった意味で

中古マンションを購入したら
入居前に壁紙の張替えは済ませることをおすすめします

引っ越し前にやるべき工事とは

その他にも
引越し前にやっておいたほうが良い工事として


 

・床ワックス
・床のコーティング
・お風呂やトイレ流し台などのコーティング
・フローリング張替え

これらは
家具が入ってしまってからは
とても大変なので

検討しているなら
絶対に入居前が良いです。

トラブル回避にもなりますからね

トラブルの原因

それは

在宅中の工事であれば

脚立を倒してしまって
大事な家具を傷つけてしまった

など
思わぬ事故が起きたりも・・・


大分内装センターは当然の事で
工事保険には加入していますが

それでも、補償できる範囲は限られていますし
お客さんが満足できる補償がかなわない場合だってあります。

そこでまた
お互いに嫌な気持ちになったりもしますから

この傷は最初からなかったので
工事中についた傷だ!!

って言われたりもしたことも実際あります(T_T)

それはとても悲しい経験です・・・・

なので
二度とそういった感情を

お客さんにも職人さんにも
してほしくないから

在宅工事の場合は
事前に細かく説明と確認をしています。

上記の理由で

入居前に壁紙を張り替えましょう
って事に成るのですね〜


大分で壁紙張替えなら大分内装センターにおまかせください

初めての壁紙張替えだったら
どんな業者さんか不安ですよね。

どんな工事をするのか
金額は?
どんな人が来るのか?

そんな方の為に
しっかりと大分内装センターでは
公式ホームページにて会社の情報を発信しています。

工事のご依頼は
公式ホームページをご覧になって
そこから通話料無料のフリーダイヤルにてご連絡ください。

ホームページ見ました
と言っていただけるとスムーズです。

公式ホームページはコチラ

☞大分内装センターの公式ホームページはコチラ

 


マンションや店舗のリフォーム
内装専門の大分内装センターへお任せ下さい!!

内装工事、リフォームの詳細はこちら(公式HPへ)

空気もキレイにするエコカラットはこちら

飲食店の新規開店・内装工事やデザインならこちら

整骨院・整体院など治療院の新規開業・内装工事やデザインはこちら

ダンススタジオやヨガ教室など新規開店・内装工事やデザインならこちら

無料相談0120-713-504(ないそう こうじ)
※受付時間:月~日 8時~20時

お問い合わせの際は「ブログを見て」とお伝えください

サブコンテンツ

このページの先頭へ